忍者ブログ
~サマナでPvしようぜっ~
カテゴリー
* 未選択(16)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
むす
性別:
非公開
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新コメント
[07/20 無料オンラインゲームフフ]
[06/20 ヒューゴ]
[06/12 犬魔]
[06/11 えいち]
[06/10 きのこ]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  お天気情報
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/07 (Wed)
とうとう我慢できず
クロスを全リセで捨てて
サマナーの夢スキル
セビジオーダーをとってしまいましたっ

sebiji.jpgレベル10にして
ケイロンで検証に。






さぁ、待望の結果はこちら!!



ギルメンの青さんに手伝ってもらい
ケイロン親分の巣へ。

keironnbakuha.jpgたくさん集めて爆破っ。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・地味。



せめてリプくらいのエフェクトつけろよっ
SSではわかりにくいですが
まさにこのとおりで、ギルが白く光って(ちょっと)
9999ダメが吹き出て普通に死ぬだけ。
それ以外のダメ表示はケイロン達に当たってるものです。
MOBにはこんな感じ。

次に闘技場。
ここで青さん的に爆破検証です。
しかしなぜかギルが攻撃しに行きません。
自動反撃にしてもだめ。
コノヤロウ、爆破されるとおもってびひったのかっ
仕方ないのでだましだまし連れて行って
密着して爆破っ

bakuha.jpgぼーーん。
って音すらせずに静かに倒れるギル。
どこが爆破なんだよっ

見にくいけど4600ダメ入っています。



派手な爆破シーンだけを期待して取ったのに
とんだ期待はずれでした・・・。

これで終わってもいいくらいのスキルですが
せっかくなので検証結果を書きます。

まずダメージ。
これは防御無視の5000ダメージが基本のようです。
ただしガーディアンとかマントとかのダメージ軽減効果は有効です。
マント持ちのブレスガーディアンウィズとかには
半分程度のダメしか入らない感じです。

次に範囲。
何度がケイロン集めて爆破した結果
メラルーウォとほぼ同じくらいの範囲なのかなってところでした。
ただ違うのは当たる数。
5匹縛りはなく範囲内全部にあたるようです。
ケイロン爆破のSS見てもらえばわかるかな。

最後に爆破の射程とやりかた。
普通のスキルのように相手をタゲって爆破ボタンを押します。
ただこれが通常のギル攻撃のように遠くから
爆破命令をだしても発動しません。
爆破自体の射程はほぼ密着じゃないとダメみたいです。
なのでまずターゲットにギルを飛ばしてから
くっついたら爆破って感じにしないとなりません。
せめてボタン押したらその場で範囲爆発ならまだましなんだけどな。

で、まとめ。

Rv ☆☆☆☆☆ 爆破目標にたどり着く前に死ぬでしょう。
Pv ☆☆☆☆☆ 無いよりはマシでしょう。
狩り ☆☆☆☆☆ いつ使ったのかすら本人以外わからないでしょう。

総合評価 ☆☆☆☆☆ サイコウデス。

サマナの最終兵器をみずから放棄するほどのスキルなのに
しょぼすぎだろこれっ

まずダメージ。
5000ってなんだよっ
プロテとかのダメだけだって2500くらいいくのに。
10分に1回しか使えないんだから
何の減算も受けない固定ダメージで20000は必要だろ。

そして範囲。
タゲに密着させないと爆破できないんだったら
PTヒールと同じくらいの範囲でいい。
いやさらにタゲ関係なくいつでも爆破できていいくらいだと思う。

と、まぁこんな感じです。
本気の人は取ってはいけませんっ(取らないだろうけどw)
ただひとつだけ無理やりいいところを言えば
タイマン命のサマナなら悪くは無いですよっマジデ

では次回までごきげんよぅ。






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
検証オツ
もう少しマシだと思ってたんだけどね
存在意義の無いスペシャルスキルだった;;
けど、
105にしてスーパーギルのバクハツなら結構
ツヨイカモ。。

青玉 2008/05/08(Thu)16:42:04 編集
Re:検証オツ
10分に一回しかできないから検証するのも大変でしたよね。
お付き合いありがとです。
はじめから期待はしていなかったけど
それをさらに下回る性能と見た目でがっかりw
なんのために作ったスキルなのか開発者にきいてみたい。

まぁドウデモイイスキルだけどw
【2008/06/05 19:56 むす 】
無題
あの爆弾検証が更新されててビックリw

確かに…  とんだ罠…^^;


せめてメテオなみのダメあってもいいと思ったり…w というかギルガムを捨てるスキルを開発する側もどうかと思いますがww
犬魔 2008/05/22(Thu)03:09:19 編集
Re:無題
検証するのに時間かかりましたからねぇ
どうでもよかったけどせっかくだから載せてみました。
今後これとって泣くサマナもいなくなるだろうしw
本文でも書いたけどタイマンではちょっとは使えますよ。
【2008/06/05 19:59 むす 】
ありがとうなのですよ
せめて派手に爆発すればインパクトもあるんですけどね^^;
ちなみに最近改めて思ったのは、コアをもうちょっと考えて欲しいって事ですね。
スチーム使う攻撃がスキル→スペシャルスキルと遥かに威力のあるものに押されているのはゲームの名前的にも変かなぁって思ってみたり。
クール30分とかでもいいので近接の相手一人に2万ダメとか出るコアがあってもいいかなって思っています。
千里眼 2008/05/24(Sat)19:28:05 編集
Re:ありがとうなのですよ
見た目だけでも派手に爆発するなら
まだとっておいてもよかったけどw
ネタにすらならないおわってるスキルです。

コアは新しいものそろそろ作ってほしいですよね。
そしてコアをはずせるようにしてほしいね。
確率50パーとかでもいいから。
【2008/06/05 20:02 むす 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *