忍者ブログ
~サマナでPvしようぜっ~
カテゴリー
* 未選択(16)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
むす
性別:
非公開
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新コメント
[07/20 無料オンラインゲームフフ]
[06/20 ヒューゴ]
[06/12 犬魔]
[06/11 えいち]
[06/10 きのこ]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  お天気情報
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/17 (Sat)
1117.jpg颯爽と気球に乗って
お城のマエストロ泣かしに向かってます。

ベルメール覚悟っ




やっばりこのゲーム侵攻(防衛)が楽しいですよね。
みなさんお誘い合わせの上、侵攻いこうぜっ

とりあえず集まった人たちでベルメール撃破。
でも終わったころにはログの方々も大勢あつまっており
フルボッコにっ

NS_SS_0012118660.jpg仲間を踏み台にして一人逃げ帰るの図。

逃げ切れるかなーって思ってたら
道間違って終了。
何十回と通っている道なのに
いまだに帰り道よくわかってませんw


BFでもこういったPvでもサマナはよく狙われます。
少しでも生き延びるためには
やっぱりできるだけ攻撃をされない立ち位置が重要ですよね。
ちょっと大規模な侵攻やRvでは
ミニマップでのヒール範囲がかなり役に立つと思います。

あとは、誰が今ねらってきてるのかを判断して
職による個別の対応も少し考えておいたほうがいいのかも。
ちょっと職別に私が考えたりしてることかいてみます。

対SW
いわずと知れたかなり厄介な相手ですね。
放置にあしどめにハイドからの攻撃。
サマナにとってかなりきつい相手です。
でも、火力はそれほど高くないので
あせらずかけられたデバフを自キュアしていけば
そこまで恐れるほどの相手ではありません。
逃げ切るためのポイントは自キュアの反応速度なのかな。
放置に関しては対策は無理っていってもいいくらい。
他のキュア持ちとの連携が必要ですね。

対トラッカー
瞬間火力の高さとスカルのために
私はこれに殺される(殺される原因になる)ことが一番多いかも。
弓スキルも即キャスなのでキャストキャンセルもされやすく
ノロでの足止めまである、かなりいやな相手。
でもこれも落ち着いて対応すれば
死ぬ要因となるのはほとんどスカルのみ。
キュアのクールやヒール詠唱中のスカルが致命傷になりやすいので
スカルがのこっているのかを考えた動きをするといいと思います。
わざとヒールモーションしてスカル誘ってキャンセルしてキュアなどで
スカルを意図的に使わせてもいいかも。

対ルンキャス
これはスタンからのメテオ→マインド→コアを耐えられるなら
そんなに怖い相手ではありません。
粘着による永続ノロはかなりうっとおしいですが
それくらいかな。
ムーニャやスタンを範囲ギリギリから狙ってくることが多いので
よく見て詠唱中に少しずつさがって前に引っ張り出すといい感じ。
遠距離からのメテオコアは致命傷度は高いので
ルンキャスどこにいるのかをよく確認しとくといいかもです。

対アーティ
硬く、攻撃力も高いしスキル不能に毒2種類。
さらにハーケンでステルスンも見つかってしまいます。
サマナ殺すために生まれたのかって思う感じですが
足止めがないので
1対1ならば怖い相手ではありません。
でもあしどめのある他の職と組んでくると
足止め+スキル不能でほぼ確殺に。
これの対策は自分では無理ですので
他の人との連携が大事。
自分でできることは誰ときてるのかよく見ることくらいかな。

対WM
高いHPとスキルダメを生かして追い掛け回してきます。
ルートでの足止めもありますので
サイクロンのスタンが入っちゃったりすると
多少危ないこともありますが
スキルコンボさえしのげればまぁ問題なしです。
注意点はルートに対する自キュアの対応ですね。

対DF
しぶとーく粘着してきます。
攻撃力はかなり低いので特に問題はないと思いますが、
PTヒールがかなりやりづらくなってしまいますので
WMのときもそうなのですが
味方が来てるのを確認できたら
わざと立ち止まって味方に殺してもらうのがいいかも。
身を挺したサマナの必殺ルートで意地を見せてやりましょう。

対アニメ
スキル的には遠距離もあるしノロ、毒、ハーケンと
かなりいやな感じはありますが、
いまのところいやだなって相手に出会っていません。
人口がすくないのかな? 
ノロに対する自キュアをしっかりやればだいじょぶな気がします。

対コラー
まぁまともに戦うこともないでしょうし
戦っても無駄な感じはあります。
こっちにギルガムがいて相手にいない場合
ギルガム粘着させてもいいかも。
範囲コアを持っている場合、
コラーとギルガムを同時にあたるように撃てば
かなり楽にギルガム落とせます。

こんな感じですかね。
全部に共通して言えることは
誰か狙ってきたらとりあえず逃げるのが得策ですw
それとよく周りをみることですね。
なにかこんなの良いよって言うのありましたら
教えていただけると助かりますっ

ではこのへんで。










PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
増えるといいね
Pv人口(神秘)がもっと増えるといいね
楽しくなるし。
必殺サマナルートを無駄にしないように
がんばりますw
青玉 2007/11/17(Sat)19:14:13 編集
Re:増えるといいね
増えてくれるとうれしいですね。
少し前に比べると今はぜんぜん良いと思いますけど。
サマナルートは命がけなので
やってるときは必ず息の根止めてくださいねw

【2007/11/18 21:06 むす 】
増えてほしいのぉ
侵攻の時はそこそこ人集まるけど、防衛になると集まらないんだよね・・・
あんまり全体してないってのも関係あるかもだけど、もうちょい増えて欲しいね~
俺もせっかくキュア持ってるから視野を広くしないとな~。サマナルート見逃してる時もある気が
_| ̄|○
2007/11/18(Sun)02:55:11 編集
Re:増えてほしいのぉ
戦闘しながらキュアは難しいのはよくわかります。
私もメラ撃つの夢中になってたりすると
支援がものすごくおろそかに。
それでも神秘側はキュアをしっかり決めていかないと
ログのやりたい放題になっちゃいますからね。
大泉さんなら両立できるはずっ
がんばってくれぃ



【2007/11/18 21:10 むす 】
増えるワカメ。
DFといえば彼だねw
彼がむすさんに粘着開始したら出来る限りノロ撃ってますけど(笑

Pvは・・セゴさんに任せます\(^O^)/
h0666 2007/11/18(Sun)09:10:46 編集
Re:増えるワカメ。
DFといえば確かに彼です。

もういないひとに任せないで
ぜひご自分で参加おねがいしますw

せごさんもどってきたらいいけどね。
【2007/11/18 21:16 むす 】
無題
こんにちわ(* ^ー゚)ノシ
>あとは、誰が今ねらってきてるのかを判断して...
これ、本当によくわからなくて
いつの間にかデバフがこんなにぃってw
周り見回す余裕がほしいといつも思います(´;ω;`)
PV苦手で、お城にログの人がきても参加するのをためらっちゃたり
迎撃見学にいって、知ってる人がいないと
参加しないでなんとなく帰ってきちゃったり
しちゃいます
レベルは十分、一緒に戦わせてもらえるところまで
きてると思ってるのですけど|ω・`)
もっと積極的に参加しないと、いつまでも殺されまくりなんだよなぁ
って、思うんですけど...
思ったら、まず行動できるようになりたいですっ
erie 2007/11/22(Thu)12:58:56 編集
Re:無題
かけられたデバフでどの職が狙ってきてるのか
判断すると良いですよ。
あとはちらっとみて、ああーあいつかっって感じでw

侵攻とかは時間あったら遠慮しないで参加してみるといいと思いますよ。
ギルメンさそっていこうっ
【2007/11/23 21:09 むす 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *