忍者ブログ
~サマナでPvしようぜっ~
カテゴリー
* 未選択(16)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
むす
性別:
非公開
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新コメント
[07/20 無料オンラインゲームフフ]
[06/20 ヒューゴ]
[06/12 犬魔]
[06/11 えいち]
[06/10 きのこ]
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  お天気情報
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/29 (Thu)
寒くなってきましたね。
狩中でも温泉につかりたい気分です。

78041241jpegいいお湯ですっ。







では今回はバフについてちょっとお話してみようかなって
思っています。
つまらない話、どぞ~

バフの話といっても
効果については話す必要はないと思いますので
Pv時にどれを優先したらいいのかなぁってことですね。
なぜかける順番に優先順位がいるのかってことですが
SWのインチキスキルのバフ消し対策です。
今となってはコアと国家バフは消せなくなったので
かなりましですが
それでもなんで攻撃速度低下っていう効果があるのに
それと一緒にバフも消せるようにしたのかいまだになぞです。
せめて別々のスキルにするべきだっ
と、まぁあるものに文句を言っててもしょうがないので
私の思う優先順位を書いていきたいと思います。

私のバフのかけ方は
ブレス→ククイ→プロビ→ディディフェン→オーフェン
にしています。
ビコンのみ、プロビが自己バフであることと
攻撃力重視のが良いと思い
ブレス→ククイ→オーフェン→ディディフェン→プロビ
にしています。
こうしている理由は

まずブレス。
これをかけられるのはサマナだけの上に
非ダメの軽減はPvにおいて最重要だと思っています。

次にククイ。
攻撃するのにも逃げるのにも足の速さはかなり重要。
場合によってはブレスよりも重要かも。

プロビ。
これは重要性だとここじゃなくても良いような気もしますが
かけることができる職の希少性からこの位置にしてます。
魔法職以外にはそれなりに使えるものなのかな?

で、ディディフェン。
これも防御ということで考えれば重要だと思いますが
マジックツール3との差が31しかないことから
最悪ツールで代用がきくと思っています。

最後にオーフェン。
理由はディディフェンとほぼ一緒。
でもこっちはサマナ自身にはほとんど意味がないものなので
蓋として使うために最後にしています。
ウィズにも意味がないですが、1回分の蓋としてかけるといいかも。

こんな感じです。
ククイもツールあるじゃんって感じですが
10パーセントの速度の差は代用がきかないレベルだと思っています。

これであとは相手にSWがいるときに爆弾マーク?のデバフがついたら
バフ消されたなって感じで対応すればおっけです。
かける順番はまぁ人それぞれ好きにやって良いとも思いますが
Pvやる上ではブレスとククイが最重要なのは譲れないかな。

ここでちょっと補足として
例えばオーフェンはかけないでくれっとか言われたことがあるかもしれません。
これはまだバフ消しがコアまで消せた時の話で
主にヴァンぺやシルドーを使いたい人は使った直後に
コアを消されないようにマジックツールで蓋をしていました。
その時に先にオーフェンなどかけられていると
蓋をすることができなくなってしまい、事実上ヴァンぺ等の効果は
ないといってもいいレベルになっていました。
今は全く気にする必要はないです。

あとは、バフが切れているのに気づかないのを
少しでも防止するために
自分からバフ掛けしていくといいかなって思います。
人のバフが切れかけてるかは一目ではわかりにくいですが
自分のはすぐわかりますからね。
切れてきたらまた自分から掛けなおせば
掛け忘れを結構防げるんじゃないかと思います。
まぁPv時は死にまくりなので
戻ってきた人にかけてればまず問題ないですが。
狩のときにいいかな。

こんなところですかね。
バフの掛け順なんて効果は微々たる物だと思いますが
ちょっとでもPv有利にするために
気を使っても良いんじゃないかなって思います。
なにか他にあったら書き込みよろですー。

それではこのへんで。






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´;ω;`)ウッ…うれしいw
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
桜夢ちゃんのところでちょこっと愚痴っぽくなってしまったのを後悔してたのですが
今回の記事で謎がとけて、すっきりですw
これで、自信持ってバフかけできます
おちこぼれサマナなのがばれて大笑いですよね
|ω・`)
erie 2007/11/30(Fri)04:12:01 編集
Re:(´;ω;`)ウッ…うれしいw
こんな記事かいといてアレなんですけど
バフの掛け順なんてそこまで気にしなくても平気かもw
気にしないでお好きなように。
文句いわれたらもう二度と支援しなけりゃいいしねw
コア消されちゃう時はほんとに致命的になっちゃってたけど
今はぜんぜんだいじょぶだから勝手にかけちゃお。
【2007/12/01 12:06 むす 】
無題
神秘のプリーストは仕事が多くて大変っすね(´・ω・)
バフ順とか武道会以外で意識したことほとんど無い・・・(^o^;)
バフいっぱいついた時に鎧・頭コアを敵から見えないようにしたくらいかしら(´・ω・`)
けんT 2007/11/30(Fri)18:44:47 編集
Re:無題
仕事多くて大変ですけど
そのぶん文句もたっぷり言ってますw
とりあえずログはデバフ禁止でっ

もうちょっと公平なバランスにならないのかなぁーって
ちょっとこんなところで愚痴ってみましたw
【2007/12/01 12:14 むす 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *